競馬でがっちり貯金する方法
競馬徒然日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週の展望???
ファンタジーSとアルゼンチン共和国杯の必勝情報はココ!


ディープが栗東に無事戻ったというニュースが入りましたね。
調教師も安心しているんじゃないでしょうか?

ところで、例の「薬物問題」、相変わらずすっきりしません。
沈黙沈黙と言ってますが、裁定が下ってからはっきりと事実を
公表するんでしょうかね?
陰謀説等が、語られていますが、薬を使用したのは、明らかに
関係者でしょう。公正競馬をモットーにしているJRAも
いくら国内では対象外の薬だろうが、ファンに対して事実関係を
発表する義務があるはずです。
競馬はスポーツであるとともに、お金を賭けるギャンブルでも
あるんですから。

これじゃあ、JRAの隠蔽体質を疑ってしまいます。
某週刊誌によると、I調教師の息子(この人も調教師)が、
実際に国内レースで薬を使用した事に対して、公にせず、
処分も信じられないような軽いものであったとか・・・。

馬券を買っているファンをバカにしていますよ。
みんなお金を賭けているんですから。

皆さんも常々、専門誌やマスコミの取材による出走馬
コメントを読んで不思議だと思った事ありませんか?
決して「今回はダメ」とか「調子は悪い」といったコメントを
目にしないはずです。
サンエイサンキュー事件はありましたが、通常は同じです。

こういう暗黙の了解もおかしいのですが、
薬物使用に関しては、きちんと公表するべきでは???
恐らくディープは国内でも薬を使っていたでしょうし、
国内では禁止されてないというだけで、他の馬たちも
薬を使っているかもしれません。

ファンサービスという名を借りて、客寄せを行っているJRA。
公正な競馬を行い、あらゆる事実をきちんと公表するのが、
本当のファンサービスではないでしょうか・・・。

今週の展望と題しながら、話が大幅に逸れてしまいました。(笑)
展望は次回に。  はっはっは~

↓予想の励みになりますので、応援よろしくお願いします↓
競馬人気Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keibachokin.blog55.fc2.com/tb.php/79-282c5b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。