競馬でがっちり貯金する方法
競馬徒然日記
スポンサーサイト
凱旋門賞を終えて
ディープインパクト残念でした。
巷では敗因を色々と報じられたり、
ファンの間でも論じられたりしていますが、
100人いれば100通りの敗因があるでしょうね。

何にせよ負けたというのが事実です。
結局のところ、凱旋門賞はそんなに甘くないって事です。

もちろん私もディープを応援していましたし、
願わくば勝って欲しいとも思ってました。

しかし、レース当日を迎えるまでの何とも言えない
「イヤ~な気分」というか「素直に応援出来ない気分」
というのがあったんですね。

まるで、今年のサッカーワールドカップの日本代表を
応援する時と同じ雰囲気とでもいいましょうか・・・。

「絶対に勝てる!」
「史上最強馬だ!」
マスコミも煽るし、(にわか?)ファンも大盛り上がり。
勝つと信じる事が大切だとはわかっていますが、
なんか、???と感じてた訳です。

そしてフランスへ押しかけた日本人のマナー。
これもまたサッカーサポーターを見ているようで・・・。
現地では、随分と顰蹙をかっていたようです。

楽しみ方はそれぞれあるとしても、マナーは守って欲しいものです。

ディープが3着でゴールした時に聞こえた
「なんでぇ~~っ」という女性の声・・・。
私は彼女に「なんでぇ~~っ?」と聞きたい!
これが競馬なのですから。

ディープインパクト、3着でも立派ですよ。
稀代の名馬です。

応援よろしくお願いします↓
競馬人気Blog Ranking


スポンサーサイト

テーマ:競馬全般 - ジャンル:ギャンブル

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://keibachokin.blog55.fc2.com/tb.php/64-c11253f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
